新横浜御用牙2011

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

横浜Fマリノス

順位表

最近のトラックバック

banner

banner2

staff

RSS

LINK

FMBH

« 当日午後着でも間に合う ソウル-全北バス、まだ少し余裕があります。 | トップページ | 【募集開始】 ACL広州戦4/22 香港-広州スタジアム直行バス詳細決定! »

2014年2月21日 (金)

【広州について】 広州戦、とにかく安く行けるバスツアーを企画中

China


昨年、取材で広州に行ってきましたが、まさか半年後にまた行くことになるとは・・・と思いながらコレ書いています。広州は都会です。都市の規模でいうと名古屋くらいな感じかな。

広州恒大はめちゃくちゃ強いサッカーしてました。横綱ですね。ちなみにチーム予算は140億円だそうです。マリノスの7倍ですよ(笑)

自分はACLとA3で、Cリーグは10年前に行っているわけですが、もうその頃と全く規模が違っています。
自分が行ったのは、岡田監督が指揮していた杭州とのカップ戦(日本で言う天皇杯)の、平日のナイターだったんですが、その試合で4万人超を集めていました。

広州のサポのみならず、CリーグのサポーターはJリーグをものすごいリスペクトしていて、そのため向こうのチャントはほとんど浦和のパクリです。

俺たちがボカのチャントパクっているのとおんなじですね(笑)

あまりに浦和ばっかりやっているので、さすがにまずいと思いだしたらしく、最近では名古屋の応援スタイルも取り入れているとのことでした(向こうの複数のコールリーダー談)。ネタみたいな話ですが本当です(笑)

彼らは本当にいろんなことをJから学ぶ姿勢ビンビンなので、例えば浦和のチャントをオレの前で歌って、これはなんという意味なんだと聞いて来たりします。オレに聞くなよ!ちなみに、太鼓のミュートの仕方をしらなかったので教えてきました。中国に太鼓の叩き方を教えたのはオレ。ワシがCリーグの太鼓は育てた。今後はコレで。




さて、そんな広州までなんとか安く行く手段があるとしたら、問題は香港でして・・・

 ・安い香港経由で行きましたが、香港の物価の高さに辟易・・・

 ・ホテルはシーズンにもよるんでしょうが、1万円以上は覚悟する必要あり

 ・治安はよろしくない。

自分はタクシーの車内(!)で運転手(!)に、携帯パクられそうになり、バトルになりました。

宿は、安宿で有名な重慶大厦(重慶マンション)にしましたが、寿町のドヤホテルがエグゼクティブに思えるくらいのところでした。あそこ、火事がおきたら確実に全員死ぬと思います。

では、貧乏マリサポが最安値で行くとしたら、

 ・飛行機で香港へ

 ・香港から陸路国境を越えて広州へ

 ・広州で泊まって、帰りは香港で観光してから日本に帰る

・・・というのがよいかと思います。

Hgmap

だいたい鉄道で2時間くらいでしょうか。

広州になると一転して、ホテルは安くなります。

スタジアムは街のど真ん中にあります。日本で言うと国立競技場みたいな立地。

よって、スタジアムから歩いて行ける距離に多数いいホテルがあります。

ただし、香港経由だと中国本土に行くのには国境を超える必要があります。

これがたぶん素人だとめんどう。

そのため、自分はバスを仕立てて、香港の空港から直で広州スタジアムへ・・・というルートを考えています。

こうすれば税関もみんなで一発通過。ホテルも安い!

そんなわけで、もう少ししたら、バスツアーのご案内だします。(行きのみ)

みなさん、よろしかったらご利用くださいませ。

« 当日午後着でも間に合う ソウル-全北バス、まだ少し余裕があります。 | トップページ | 【募集開始】 ACL広州戦4/22 香港-広州スタジアム直行バス詳細決定! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514027/55085703

この記事へのトラックバック一覧です: 【広州について】 広州戦、とにかく安く行けるバスツアーを企画中:

« 当日午後着でも間に合う ソウル-全北バス、まだ少し余裕があります。 | トップページ | 【募集開始】 ACL広州戦4/22 香港-広州スタジアム直行バス詳細決定! »

フォト

twitter

  • Twitterボタン
無料ブログはココログ